0704

西国分寺駅での人身事故により運転見合わせ。東京行きとなっているが行き先が変更になるかもしれないらしい、それはちょっと困るなと思いながら乗り続け所得税の本を読んでた隣の人は中野駅で降り、全身黒い女性が座プロジェクトメイクオーバーをやって、LINEマンガでフルーツバスケットパラダイスキスを読む。透に与えられた由希が真知に今度は与えるのなんてうつくしい人生の循環なんだろう。なんとか新宿に着いてくれた。湘南新宿ラインのホームの自販機で飲み物を買おうとして、その前に佇む人をずっと待っていたら、連れ合いの人が「sorry」と目配せしてきた。平塚行がやってくる。自販機で買ったソルティライチを落として転がっていく、だれも拾ってくれない、全員眠ってる。隣のひともずっと眠ってる私もしばらく眠った。起きたら、車内の床に綿毛が舞って。前のひとが蹴った。黒い艶々のパンプスの脚。降りる前、私のほんとうに目の前にその綿毛が舞い上がった。横浜。みなとみらい線の方と反対方向に歩いてしまう。仕事に向かう人の気配のほとんどない昼の横浜駅の間を縫う。ホームに降って、椅子に座って元町・中華街行を待ってたら、そのはるか先に電車が停まってて乗れないところだった。カップルとどピンクのワンピースに挟まれる。観光のにおい。カップルが「劇団四季観たー」と話してる。コットンキャンディの香水のにおい。日焼けした二人。前のおじさんの、妙に短いスラックスと靴下の間の露出した肌を眺めてるすっごい内股。チャージされてたのでフルバの続きを読んだ。みなとみらいで真っ白な小学生二人が乗ってくる。馬車道カップルが降りたら、ピンクの座席が現れた。日本大通り