0728

暑いである。やっぱり総武線は朝から空いてて最高だな〜。昨日ワークショップでもらったコーン茶を飲む。おもしろかったので未だにからだがあたたかい。大昔に見ていたTwitterのアカウントで、住んでるのは福岡なのだけど時おり北の方へ赴いて氷の宿の住み込みバイトをしたりしながら雪の結晶を採取したり架空の北極探検家のエッセイを書いてたひとがいて、セブンネットプリントで印刷して読んでたこと突然おもいだして名前を検索してみたら、ヘアパーツモデルになってた。Twitterを流し見して新宿。立ったら太腿の裏が湿ってていやなきもちだ。小田急線ってほとんど乗ったことない。そんなことないか。冷房機?の前に並んで一心に冷風を浴びてる。列車が遅延。ZOZOのセールみてる。自分が乗るの遅延してなかった。後発の列に並んでたんだけど。隣にすごい陽気なひとが座ってきた。ドバイが座ってきたかんじ。代々木上で降りるかとおもったけど降りなかった。プロジェクトメイクオーバーやっててふと目を上げたら前に座ってるおじさんと目があった。その後ずっとわたしの足元あたりを凝視されてる。脚の間にペットボトルが置かれてて斬新な気がする。限界にお腹すいてるかも。着いたらお弁当すぐ食べていいんやろか。ほんとうは本が読みたいんだけどはじめて降りる駅で乗り換えてはじめての土地に向かうので乗り換え地点まで五感の奪われすぎない適当に済ませられることしかできない。前のひと、なんでこんな綺麗な目なんだ。きょうの空すごいフラット。空がひらけてて建物のかんじも含め車窓の風景がすごくよい、登戸あたり。登戸について調べる。危険。30年以内に震度5強以上の揺れに見舞われることはほぼ確実といってよいでしょう。家賃相場みる。新宿までのアクセスの割には安くない?

 

登戸って治安悪い街ですか?

 

普通の町です。悪いのは町ではなく家庭環境だった。

 

アホだろ?

今なんて小奇麗になりすぎて別物だ。

治安どうこうではねーわ。

昔は駅のホームから連れ込みホテルのネオンサインがちかちかしたり、

ブルーシートが河川敷に点在したり、

東京側は砂利道で刑事ドラマなんかでよく撮影に使われていたが、

ボート小屋とか怪しさ満点だったんだが、

今はそんな面影すらない。

DQN大学生の多い向ヶ丘遊園や生田の方がたちが悪い。

 

悪くは無いけどみんな知らないですが部落地域があるエリアです。

 

普段はそれほど悪くないです。

川崎市内で治安が悪いのは海側ですね。

今回小学生襲撃事件が起こった登戸は内陸側です。

 

今日で悪くなりました

 

新百合ヶ丘で各停に乗り換え。

 

本件で死亡した男性は外務省の職員であり、ミャンマー大使館での勤務経験があったほか、ミャンマーテイン・セイン大統領を招いた宮中茶会等において、上皇(当時は天皇)夫妻のミャンマー語通訳を4回務めたことがあった。

 

当時からX宅の近所に住む住民によると、Xは幼少期にこの家で差別を受けていたのではないかと証言しており、それを表すものとして、Xが通っていたのは地元の公立小学校であったのに対し、従姉兄が入学したのは本件で犠牲者の出たカリタス小学校であった[60]。

 

飲食店のポイントカードレンタルビデオ店などの会員証もなく、病院の診察券も20年前に作られたもので、運転免許も未取得であった[66]。更には、スマートフォンやパソコンなどの電子通信機器を所持しておらず、自宅及び自室にはインターネットに接続する環境自体が無かったことも判明しており、これが動機の解明をより困難なものとした[67]。

 

 

犯人の姿が卒アルの他に出てこない、51歳だったのに。あぶない、乗り過ごすとこだった。結局こうなる。相武台前。ドアが開いたら、おじさんが蝉の亡骸を大事に摘んで恐らく踏まれないよう隅の方に移動させてから乗ってきた。